自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月9日火曜日

暑さにも負けず

 
 気象庁はやっと梅雨明け宣言、遅い! 数日前から明けています。暑~い!
 
  

 早朝の草取り、今日のノルマは終了しました。
 
  

 今朝の朝顔、今日も赤ばかり。青色の種がが入っていたのかな?
 
  
 
 果物で定植が一番遅かった瓜はこの様な状態、黄色くなるまでに10日間ぐらいかかるかな。
 
  

 島オクラは安全を見て少し遅めに植えましたので今やっと一番の花が咲いたところです。
 
  

 釣り鐘草は一度終わったのですが未練があるのかまた咲き始めました。
 
  

 百日紅、一般的な百日紅は塀の上から覗いているような花ですがこれはまだまだ幼木背丈も有りません。脇芽は取り上に伸ばすようにしているのですが。
 
  

 トマトが採れ始めましたので収穫も彩が有ります。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: