自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年7月28日日曜日

蝉が来た

 
 今朝も相変わらず蝉がうるさい。暑さを倍増させられる。
 
  
 
 庭木の多い家でうるさく鳴いている蝉ですが庭木の少ない
我が家の庭には花の咲く木だけなのですが蝉が来るようになりました。それもクマゼミが。蝉の中で今はこのクマゼミが一番多いのかも知れません。
 
 

 今朝の朝顔。花が上の方になったのいうことは終わりに近い? それは困ります。大きな花を咲かせる為には禁じ手ですが脇芽を増やさせ寿命を延ばすようにと化成肥料を与えておきました。
 
  

 今朝の作業結果です。こうして見返すと、よくやった! と自分を褒めます。

  

 草取りをしていたら久しぶりに来たハクセキレイ。これは白の部分が多く始めて来た個体です。
 
  

 秋キュウリを4株植えました。奥の大きな1株は予備に植えた夏キュウリの残りです。
 
  

 プリンスメロンの近くまで草取りが進行したのですが覗き込むと、何とこちら側だけで6個も実があるではありませんか。良かった、楽しみが増えた!
 
  

 今朝の月です。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: