自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月11日日曜日

盛夏は続く

 
 陽が昇る頃にはセミがジャンジャンとうるさい。止まる木が無くても向日葵にあるいは支柱にと。

 昨夕は久しぶりに涼しくなりました。立秋に入ると朝晩は少ししのぎ易くなるはずですが昔の常識は今は通じない。
 
 

 今朝も予定通りに草取りをしました。残っている草は日増し大きくなってきます。早く取らないとと気はあせるのですが。
 
 
   
 最近できたのでしょう、そろそろ片付けが近いと思っていたのにこれで当分お預けです。
 
 

 今日の収穫ですがトマトが無いと色不足。
 
 

 キュウリは収穫より廃棄の方が多いです。まだ小さいかなと思っていたら翌日はこの姿に。毎日足元にポイ。
 



 これはヒビスカスの咲いた後と種です。

 たまたま受粉できたようです。
 
 実生で花が咲くのは鉢植えでは2~3年後?
 

  

 昨日の収穫です。メロンは丸く形は用のですが少し小ぶりかな。
 
  

 下を通る度に 可愛いな と思うオリーブの実。 育て始めてもう5年ぐらいになりますから待ち遠しかったのでしょう。
 
 

 ウォーキングの前には XRAIN で雨の情報を。いつ降るかわからない不安定な空模様ですが何とか文明の利器が活躍します。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: