自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月4日日曜日

瓜の3品種 植えておきながら知らなかった

 
 毎日の様に夕立というかゲリラ豪雨というか、地図上ではスポットで起こり移動します。このスポットが近くに来たり触れたりで天気は急変します。
 
  

 今朝の草取りの成果です。まだ全体の半分にも満たない。頑張らなくては草に負ける。
 
  

 今朝の朝顔です。下の方の白っぽい花は後に植えているペチュニアです。
 



瓜の3品種
 
 
 これは昨年も作った真桑瓜ですが
 
  

 これはどう見ても黄瓜
 
  

 これはどうやら卵瓜という白い瓜らしい
  
  
  頂き元は頂く度に 瓜の苗だ と言ってくれるのですが頂いたこちらは全て真桑瓜だと思っていましたが卵瓜も入っているとの後からの情報で菜園を覗くと3種類もありました。
 青い時は区別が付き難いのですが段々と色が変わり特徴が出てきました。

 
 
 草取りにニューメロンのそばを通ると気になります。そこでポケットカメラでパチリ。草取りの時でもポケットにカメラは有ります。


  

 なかなか見事な風景です。こういった状態になるようにネットを工夫して張ったのでこの姿を見ると大満足です。まだまだ花も咲いてこの株は元気。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: