自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月19日月曜日

そろそろ秋の準備も

 
 今朝ももう30℃近くあります。暑い暑いという言葉に飽きることはないようです。 やはり暑い!
 
  

 今朝もこの白くなってカラカラで硬いこの土との格闘で草取りをしました。1日に1畝しか進みませんのでこれで見える範囲で1週間かかったことになります。このゾーンの残りはあと2畝、2日間。
 
  
 
 日毎に花数が少なくなっているように見えます。
 
 

 釣り鐘草を定植しました。昨年植えた場所は連作になったからかイマイチの状態でしたので来年用は別の場所にしました。

  

 このツワブキ暑さに参っている様です。ツワブキを沖縄ではチイパッパというそうです。
 
  

 もう盛りを超えましたが二ラの花です。
 



昨夕の月です。

 ウォーキング前



 ウォーキング後
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: