自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月5日月曜日

スコール

 
 今朝は6時ごろから強い雨、一時的ですからこれはもうスコールです。
 
  

 雨でせっかくの早起きで草取りをしていたのに中断、イヤイヤ中止となってしまいました。
 
  

 開く寸前だったのでしょう、花は助かっています。
 




 今年はゴボウが良いのか育て方が良かったのか虫や病気に罹らず大きな緑お葉がが綺麗です。一度成長が止まっていたのにまた少し葉がおおきくなったようです。
 
  

 4本植えた秋キュウリ、2本は駄目なようです。まだ双葉の苗も2本ありますので折を見て追加します。
 
  

 トウモロコシはもう終わっているのですがまだ撤去できていません。 簡単な作物のくせに今年も出来あは良くなかった。
 
  

 直径30cmぐらいの向日葵は種が大きくなると共に重たいのでしょう、垂れ下がってきます。
 
  

 オリーブの実です。数は少ないですが可愛い。
 
  

 小さな実の瓜ですが鉢に植えているのでかわいい。観賞用ですね。
 
  

 日中は避暑で室内生活ですので最近は飛行機を撮っていません。昨日はたまたま飛んでいたのでポケットカメラで。全日空機だとぐらいしか判りませんが。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: