自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月25日日曜日

秋雨の中の菜園

 
 適当という言葉を知らぬお天道様、今日も菜園に水が溜まるほどの雨量となっています。
 
  

 このアングルから第二菜園を撮ると草取りをした綺麗な跡。
 
 雨で別な場所の草取りが出来ません。
 
  

 背の高いメロンやトマトが残っていますので第一菜園の全体を見渡せませんが全体的にうっそうとした感じ。
 
  

 メロンが2個ほど残っているので未だ支柱やネットが撤去できません。残りのメロンはあまり期待できない甘さなのですがあと数日このままにしておきます。
 
 右下の小さい黄色は伸びてメロンのネットにきた瓜です。
 
  

 隣のキュウリは撤去したのですが実が数個残っているので保存しているトマト。これもあと数日かな。
 
 天気が回復し気温が下がっておればいよいよ最終の夏の後始末です。
  
  

 何と今年挿し木したヒビスカスに蕾が膨らみ明日には咲くかも。
 
  

 雀かなと思ったら羽に黄色が混じっている鳥が。
 
  

 カワラヒワですがこの鳥は向日葵の種が大好物だそうです。大きな向日葵の種を啄んでいました。 
 
この後雀に追い払われて。
 








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: