自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2013年8月8日木曜日

草取りで現れたピーナツ


 やはり天気は安定しません。ゲリラ雷雨とでも言いましょうか晴れていると思っても急変します。短時間なので水遣りのことを考えると歓迎はしますが。
 
  

 今朝の草取りでピーナツの株が見えてきました。手前3本は元肥も施しちゃんと植えているのですがその向うは植えただけ。植物はよく知っています。手抜きを。
 


 これは何と草に埋もれたピーナツです。(昨日)
 
       
 

 今朝の朝顔、随分と寂しウなりました。少しは復活するかと思っていたのですがまだまだ。
 
  

 窓辺で見た朝顔と鉢植えの瓜のコラボレーション。
 
 
 第一菜園の南の方はこんな感じ、ネットがあるので立体的です。全体を見通すことはできません。手前は瓜、その奥がメロンのネット、その奥にキュウリ、トマトがあるのですが植物だらけで判りません。右は山芋と烏瓜のネットです。
 
  

 里芋を南から撮ってみましたが意外に良く成長しています。折角芝を撤去して新しいところに植えたのだから大ききなってくれないと。
 
  
 
 どうも島オクラのタイミングが遅い。今頃新芽を次々出し育ち盛りとなってきました。実はまだ時々しか採れません。
 
  

 芙蓉です。道路に随分とはみ出していましたので支柱で止めました。
 
  
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: