自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月12日土曜日

失敗、プリンスメロンは一代交配種だった!

 
 プリンスメロンが形だけでなく味もおかしい、今更調べても手遅れですが何と一代交配種だそうです。

 「ニューメロンとシャランテメロンの交配により誕生した一代交配種である」 とWikipediaに書かれていました。

 メロン類は種はそのまま翌年い使えると思っていたのに!
 
  

 腹が立つので第二菜園の3本は抜き去りました。
 
  

 遅く植えた第一菜園にも3本ありますがこれは見た目ではニューメロンのような感じですので試食するまで育ててみます。
 
  

 トウモロコシは実が太ってくると偉そうに反り返ってきます。収獲時期が近づいてきました。
 
  

 左のスイカは9.4kgで右が何と17.7kgの超大玉です。15kgはあると思っていましたがこの大きさには大喜び。 切ってもこんなに大きいものが入る冷蔵庫は有りません。
 
  
 
  

 小玉スイカの苗を頂いたものの玉ですがこれでも7.6kgも有ります。受粉から36日ですが前例から考えると少し過ぎていると思います。小玉スイカで30日、大玉スイカで42日ぐらいですから生育日数から考えるとやはり小玉か。

 
  

 これにたんぱく質があれば申し分のない食事に。
 
  
 
 別の白のヒビスカスが咲き始めました。北の玄関付近に2鉢と今の窓辺に2鉢と今年のヒビスカスは派手です。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: