自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月26日土曜日

日焼けのシシトウ

 
 猛暑がやって来ました。この猛暑には勝てません。早起きの草取りもこの期間一時中断です。じっとして汗をかかないように努めるだけ。それでも昨日は朝から汗が・・・朝からクーラーが入りました。
 
 夏の状態を夏日、真夏日、猛暑日と表しますが昨日などは 酷暑日 と名付けたいぐらいでした。さて今日は?
 
  

 草取りをしていませんので被写体となる場所がありません。育ち盛りの里芋でも。
 
  

 調子の良かったシシトウですがどうも太陽に当たる面は黄色くなってしまいます。4~5日水遣りうをしなかったからか日差しのためか。
 
  

 早速水遣りをすると共に少し日陰を作りました。これで復活してよ!
 
  

 どうも採り入れが偏るのか色も単調。
 
  

 ヒビスカスは切り戻しを始めました。追肥もたっぷり与えました。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: