自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月9日水曜日

土はぬかるむ

 
 菜園はぬかるんで入れない様な状態です。遠くからの写真でこれはピーナッツ。まだまだ本格的な成長に入っていません。チラッと黄色い花は見えますが。
 
  

 まだ掘り起こしていないジャガイモの畝。まだ完全に枯れた訳でもないのでもう少し土が乾くまで放置です。
 
  

 水分の好きな茄子、遠くから見ても大きいものがぶら下がっています。
 
  

 長靴を履いて収穫しました。彩があって良いです。
 
  

 しし唐が元気で有り難い! 1本でこれだけも実が付くとは思いませんでした。
 
  

 キュウリに出来た台木の実、色着いたところを見るとこれ以上は大きくならないようです。
 夕顔と言われる干瓢かな。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: