自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月8日火曜日

ヒビスカスの最盛期?

 
 赤のヒビカスが3輪、白が3輪と豪華に咲きました。
 
  
 
 別な場所に2輪と合計8輪。こんなに一度に咲くと今月いっぱいぐらい咲くだろうと思っているのがもっと早く終わるかも。
 
  

 雨続きで喜んでいるのはこの里芋、一雨ごとに大きくなります。出遅れを挽回しているようです。
 
  

 これは第一菜園にある第二期のプリンスメロン。やっと玉になり始めました。
 
  

 第二菜園の一期分のこの実と比べると異様。昨年のプリンスメロンはこんなに縞模様ははっきりせずもっと緑色だったと思います。たまにプリンスメロンはえぐくなるとのことですがそうでなければ良いのですが。
 
  

 オクラは一時期収穫していたのですが花も実もストップとなり枝葉が成長を始めました。

 これでは当分収穫はお預けとなりそう。
 
  

 皇帝ダリアが雨のため地が緩み一本倒れました。台風が来るまでし対策をしないと。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: