自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月22日火曜日

トウガラシ属

 
 昨日の戦闘跡、草に埋もれていた作物が見えてきました。
 
  

 次はこの付近で戦闘開始。

  

二代目プリンスメロン

 プリンスメロンの二代目がどうなるか。瓜に近いような形のは味が薄く瓜の様なパリパリ感は無く失敗で廃棄しました。

 これは外見上はプリンスメロンの様ですが形が少し大きいです。これは食べられるかな。

 
  
 
 これは丸いですが大きさが大きいです。気になるのはストライブの線。瓜に近いかも。
 
 何れも数日~1週間後ぐらいに収穫試食できそう。
 
  
 
トウガラシ属

 トウガラシ属のトウガラシ、これは初めて育てています。苗を頂いて直ぐに育て方を調べましたので問題ななく実が付いています。トウガラシは上を向いて成るのですね。
 
   

 しし唐は見事に実を付けています。
 
  
 
 ピーマン生育良好。
 
  
 
 パプリカは実が成るのが遅く今見えるのはこの一つだけ。
 





にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: