自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月24日木曜日

スイカ大量収穫

 
 第二菜園の花ゾーンの草取りがやっと終わりました。
 
  

 やっと草に隠れた花の樹が出てきました。第二菜園全体を写すと手前のこのゾーンが写りますので控えていました。手前が草だらけでは。
 
  

 道路沿いの草山には紅オシロイバナが繁殖しています。他の草には陽が当たらなくなり育たなくなる長所です。道路側には未だ小さいですが芙蓉が紅オシロイバナの押され気味です。
 
  

 道路側から見ると向日葵ゾーンが。その中にゴボウの第二陣が有ります。
 
  

 大玉スイカの採り入れ第二陣です。8本採り入れました。さて、何方に引き取ってもらうか。何とか4本は引き取り手が決まりましたが。
 
  

 昨日の収穫は色とりどりですが茄子の収獲が減ってきました。秋茄子用に部分的には切り戻しを始めています。
 
 

 可憐な夏の花
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: