自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月21日月曜日

梅雨明けの前触れ

 
 昨朝の草取りは少し捗ったかな。黒い土で草の無い部分が広がりました。

 一昨日も昨日も午後には雷を伴ってスコールの様な雨が。
  
 小さい頃に耳にした 雷が鳴ると梅雨は明ける と 言うことはこれで梅雨明けでしょう。
 
  

 昨日の収穫です。

 トウモロコシが予想外の人気で捨てるつもりだった二番成りも収穫しました。

 今年のトウモロコシは豊作でした。今年の良かった点は肥料をたっぷり与えたことと少し早めに植えて虫が盛んになる前に収穫できたこと。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: