自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2014年7月16日水曜日

今朝の月

 
 今朝の月です。満月以降は早起きをしないと月を見ることができません。 と言うことは、今日は早起きをしたと言うことです。最後のジャガイモを収穫予定です。
 


 毎日咲いてくれます、ヒビスカス。この花は珍しのでしょう、付近で評判です。
 
  

 山アジサイ、隅田の花火の一輪が残り花で咲いています。アジサイのシーズンにはあまり目に留めないのですが。
 
  

 威風堂々としてきた皇帝ダリアの一群。これからの暑さには絶えて欲しいもの。
 
  

 ハイライトは小玉スイカの収穫。大玉並みの大きさのものもありますが全て小玉スイカ。試食の結果は昨年程甘くはないようです。一個の試食では全てではありませんが。

 トウモロコシも収穫しました。40本ほど植えていましたが収穫したのは30本ぐらい。生育のよくない物や虫が付いたものは撤去です。
 
  

 単一色のこんなものも収穫しました。茄子がどうやら夏の分は終わりに近いようでそろそろ切り戻しをして秋茄子の準備をしないと。トマトも盛りを過ぎたようです。

 今年は早くから採れた茄子も終わるのも早そう。
 




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: