自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月20日土曜日

トマトの初収穫

  
 梅雨の晴れ間ですが陽が射してくると高温多湿となって暑い暑い! 
 
 
 
 雨上がりで大して菜園作業も出来ませんが今朝はトウモロコシの第二弾の追肥、元肥を入れなかったので追肥ではなく後肥? でしょうか。

 そして第一期ともども土寄せをして草隠し? トウモロコシの土寄せは倒壊を防ぐだけでなく土に隠れた関節からも根が出てきてより元気になります。
 
 
 
 やっとトマトが一つ収穫できました。この姿から品種は桃太郎でしょうね。ついでに少し早いですがピーマンも初収穫しました。
 
 

 昨日までも雲の合間を飛んでいるのは見えましたが今日は雲の下を飛んで捉えられました。
 
 

 昨日は雨の合間をぬって昼間のウォーキングで久しぶりの撮り鉄でした。
 
 
 
 

 近くにコンビニが出来るとこんな害があります。道のど真ん中にわざと置いて去る若者。親の顔を見てみたい。将来はどうなるのでしょう。

 パリもゴミが多かったですがこんな缶は一個もありませんでした。治安が悪く自動販売機を置くことが出来ないらしいです。自販機が表に置いておけるのは日本だけらしいですね。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: