自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月23日火曜日

プリンスメロン

 
 雨の頻度はこれぐらいが丁度良いですね。作物にとっても作業をする私にとっても。

 

 今朝の早朝作業は引き続きスイカの畝間の草取り。あと左右の草取りをすればスイカ付近は終了となりますがこの調子だとあと二日かかりそう。
 
 

 この前まで草取りの後で綺麗だったと思いますがもうこんなに草が目立つ里芋ゾーンです。
 
 

 これはミニパプリカ。実は丸く小さいはずです。何時赤くなってくれるかな。
 
 

 珍しくキュウリがありません。
 
 

 プリンスメロンの色が変わり収穫が近づいたかも。
 
 

 緑っぽさが少なくなったものは離層が出来ていないか観察していなくては。

 

 首を長くして付けたダリアの蕾ですが咲くのは今か今かとこちらも首が伸びます。
 






にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: