自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年6月21日日曜日

朝から雷鳴

 
 今朝は早起きをして草取り作業でしたが1時間ほどで雨が降ってきました。やがて雷鳴を伴う降り方。
 
 

 1時間程の草取りではこの程度しか進みませんでした。2畝ぐらいをと張り切っていたのですが。
 
 

 マスクメロンにマスクとなるヒビが入ってきました。
 
 

 二個目のトマトがもう直ぐ採れそう。
 
 

 これにトマトが加われば申し分ないのですが。
 
 

 茄子の支柱が低すぎましたのでやり直しで高くしました。
 
 

 これで枝が棒の上に乗れるでしょう。
 
 

 鉢用の半日蔭を作りました。骨組みは木で組んでいますので遮光ネットを張るだけ。
 







にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: