自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2015年9月30日水曜日

白菜の定植

 
 今朝は東の空はアカネ雲、上空もアカネ雲、広い範囲で赤く染まっていました。雨が近いのかな?
 
  

 昨日は第一菜園に白菜を植えました。ここは隣家との間で少し日当たりが悪いのですが白菜は育ちが遅くなり比較的長持ちします。
 
  

 目見当の長さで黒マルチを張り苗を植えた後でなんと5mものの防虫ネットでは少し足りせんでした。ご愛敬です。
 
  

 沖縄スズメ瓜がこの様に奇麗に変色しました。
 
  

 今頃になって続々とゴーヤが成ってきました。
 
  

 昨日は空がうるさくて、このヘリは1時間近く旋回を繰り返していました。外見上は特殊なヘリには見えませんが何をしていたのでしょう。
 
  



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!  
  ↓
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ


  

0 件のコメント: