自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月11日金曜日

あと一歩、あと一畝

草取りもあと一畝で終わりとなりました。今日は間違いなく終わるでしょう。草が枯れ、種を落とさぬ前に終了できそうです。草は暑い最中の作業がし難いときに一番よく伸びますので来年は草なしの菜園を保てるかどうか・・・。
これはヒマワリの根っこ部分です。かなり太いなと思っていたのですが側にケイタイを置いてみると更にビックリ。これでは引き抜くときは大変になりそう。
きょうの花はヒマワリですがこれが我が家のヒマワリの7割ぐらいです。第一菜園と第二菜園を遮っています。来年はもう少しかっこ良い場所を選ばないと。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: