自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月7日月曜日

ぶどうの定植

種からのぶどう、 庭に植えるか菜園に植えるが迷っていましたがやっと場所が決まり定植できました。一度植えたら長年の居座りとなりますので場所が一番の悩みでした。菜園の端っこに植え、棚を庭に向かって作ろうと思います。
この多花のヒマワリ何がすごいかと言えば20本ぐらいの枝分かれした枝に先ず各一個咲き、今年は花の数が少ないなと思っていたらよく見ると各枝からまた5本ぐらいの子枝に枝分かれし、先に花芽を付けています。ということはこの一本で100個以上の花が咲くことになります。立派な花の見頃はまだ先ということのようです。

0 件のコメント: