自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月22日火曜日

やっぱり駄目か

直径18cm程度のこのスイカ、枯れ始めましたので収穫してみました。音もイマイチだったのですが期待を持って切りました。赤さからも駄目だと思いましたが食感も駄目、甘みがほとんどありません。ポィッ! でも楽しませてくれました。残る一つにもまだ期待。
この新芽は百日紅(さるすべり)です。赤い花が百日ぐらい咲くのでしょうか、こんな名前ですが芝の上の置いていた鉢植えの百日紅が鉢から下に根っこが伸び、鉢を取り外したときに根が少し残っていました。1ヶ月ほど過ぎるとご覧の通り根から芽が出てきました。野生が強いですね。
 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: