自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月25日金曜日

白ネギ

白ネギを定植しました。今年は二回に分けて、これは二回目です。
これは兄貴の第一期分です。食べようと思えば食べれるのではないかと思います。白い部分が20~30cmぐらいでしょう。でも未だ細いかも知れません。暑さが去り鍋が出たら掘りましょう。
定植した第二期分はこの写真には現れていません。サツマイモの手前に溝があるのですがその中です。
白ネギは相当畝間を取っておかないと土寄せの土が無くなってしまいます。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: