自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月26日土曜日

ジャガイモが遅い!

23個のつもりのジャガイモは芽が出ているのは16本、残り7本は芽が出ないのか、未だなのか何れにせよ発芽率が悪い。芽が出るのも遅かったので今年の秋ジャガはあまり期待はできそうにない。変な異常気象でいろんな作物が不調で困ります。日本は四季がはっきりしているのが当たり前、何時までもだらだらでは困ります。
アスパラですが雌株には実がどっさり、雄株も根っこはこの様に沢山の茎を出し、異常なくらいに育っています。きっと地下茎は大きく育っていると思います。今年は初めての収穫だったので取りすぎに気をつけていましたが 来年は更に楽しみです。
もう終わるかなと思っている芙蓉ですがまだまだ終わりません。一日花ですから次々と蕾ができているのでしょう。綺麗な花ですが切花はできません。一日でポロリと落ちます。表で楽しむ花ですね。
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: