自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2009年9月29日火曜日

うわ~!雨が降っている!

久しぶりに雨が降っています。でも量は少なく恐らくお湿り程度でしょう。予報も100%であったのが50%以下と雨が近づくに従って下がってきます。今日のお湿りでは畑は表面だけで根まで届かないでしょう。上の写真は第一菜園の近況です。区画を整理しながら整備していますので綺麗になっています。
雨が降りそうでしたので昨日、里芋とジャガイモに追肥しておきました。ホースは里芋の乾燥防止に準備しています。
草山にもうお終いに近いヒマワリとまだまだと言いながら咲き誇る朝顔が同居しています。俺も居るぞと捨てられた親芋からの里芋も覗かせています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: