自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月2日火曜日

スイカも一部枯れ始め・・・

 スイカですが もう、茂っている必要性が無いのか一部は枯れ始めました。枯れ始めたスイカは甘さがイマイチなので慌てて取る気になれません。また日数からみるとまだ早いのです。

 こちらはまだ葉は青い株です。スイカに受粉推定日付をマジックで書いています。これは6/25ですから取り入れは8月5日頃ですからもう直ぐ収穫します。

 この雑草だらけになった中にこぼれ種からのスイカが2株あります。

 昨年もそうでしたがこぼれ種からのスイカは表面の模様がありません。経験からこれはあまり甘くないのですが。

 暑い、暑いと言っていても草は伸びますので芝の中の草取りです。武器として傘は昨年から使っているのですが今年は扇風機を持ち出しました。草取りが進む度に傘を移動し、扇風機の向きを変えなければなりませんがこれだと何とか日中でも出来ます。

 相変わらずキュウリの量は変わりませんが時々こうして茄子が加わります。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: