自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月10日水曜日

ミニメロン

 ミニメロンの枯れた方はもうだめでしょう。折角大きく数沢山の実を付けていたのですが枯れてしまうと離層は出来ませんでした。枯れたらもう進まないのでしょう。捨てる前に切って見て確認します。実は写真の約10個の他に左右に10個ほどあります。うまくいくと豊作だったのに。 残念!

 ミニメロンはこちらの株に賭けます。こちらは実が少し小さく数も少ないのですがこちらだけでも収穫したいものです。来年はこちらの株の種を使います。
 ミニメロンは雨に合わせられない、実が成り始めてから45~50日と期間が長い。難しいものです。
考えてみると同じ兄弟の種から栽培したミニメロンですが実の外観が大きく違います。枯れた方は黄色系ですが枯れていない方は緑色系です。大きさも黄色系の方が大きいです。


 芙蓉の写真を取り直しました。

今朝の収穫です。ニューメロンは離層が出来る前でも蟻が狙って底に穴を開けようとしています。早めに収穫しないと。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: