自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年8月23日火曜日

帰宅してみると雨の跡

 買い物から帰宅してみると菜園の畝の谷間に水溜り、ポチポチとは降っていたのですがこんなに降っていたとは。盆明けのスコールからこの2・3日は梅雨のように朝から晩まで少雨ですが降り続きます。

 そろそろ秋の準備にと種を少し仕入れました。こうして買って机の上に置いておけば準備をするだろうと自分自身への催促です。

 昨年の朝顔が可愛~い。

 ゼラニュウムの葉を我が葉のようにして咲いています。

 今朝の作業の途中です。あと一歩というところで一服の催促の携帯がなったのでこの状態ですがこの後、全て綺麗にしました。

 これはニラの花です。

 ニラの花をアップにすることも珍しいのですが。昔、リラの花咲く頃 という歌があったようで。関係ないかな。この歌を知っている人は相当の年寄りです。私も母から教わりました。余談。

 菜園の花は他にも。グラジオラスの根元に松葉菊とマリーゴールドが咲いていました。

 今日の収穫です。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: