自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月1日水曜日

雨を喜ぶべきか、悲しむべきか

こうして朝一番パソコン前に座っている間に雨が降ってきました。菜園にとっては恵みの雨ですがウォ-キングは出来ず一日缶詰となるのかと思えば憂鬱でもあります。

 枯れたかも知れないと思っていたクリスマスローズは何とか復活したようです。ただ花芽は未だのようです。

 別のクリスマスローズは花芽を持った新芽が出てきているようです。この花を観るたびに思います。何でクリスマスローズなんだろう と。

 昨晩の月です。上弦の月をやや越えたころでしょう。上弦の月は月を弓に例え、弓の弦にあたる部分が上に向いている からでしょうか。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: