自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月2日木曜日

最高気温3℃予報

予報では最高気温3℃、これが当ると私の記憶に無い低い温度です。毎年5℃ぐらいはありましたが凄い予報です。雪もチラついていますので散歩も後回し。

 昨晩はあまりにも強風で不織布ネットも飛ばされかけていました。寒い! 冷たい! でも土を掛け固定し直しをしておきました。勿論手袋をしていましたが気温は零下だったのかも知れません。指に感覚が無くなっていました。 Oh ! 寒かったというより 冷たかった!

 風防ぐらいでは寒さには勝てません、そら豆はぐったりしています。

 予備のつもりのそら豆は植えるところが無かったので別の場所にキャップを掛けていましたがキャップのお陰でぐったりはしていませんがこの様に霜がかかっています。

 比較的元気なのはエンドウ類、ぐったりともせず青々としています。

 青々といえばこのホウレン草は不思議と元気な姿をしています。間引きながら収穫していますがもう少し大きくなって欲しいのですが。

 早生の玉ネギは寒さで葉の色は悪いですが根っ子には変化が現れてきています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: