自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月13日月曜日

雪のち雨か

どうも今日は天気が悪いようで雪が降ったり雨が降ったり、昼間の気温では雨が続くでしょう。この身の過ごし方も考えないと・・・。


 やりかけたDIYに熱中しかけたところに正しく水をかけられたようです。今日の予定はペンキ塗りの予定でした。昨日、水性ペンキのテストそしてみましたが問題なし。綺麗に塗れそうです。油性は匂いにたまりません。匂いで肝臓が悪くなるような思いにかられます。水性の長所がもう一つ、値段が安いこと。スプレイ缶の容量が多い。



パソコンいじり


 パソコンの起動時間の短縮に一項目づつ 調べては触りで一ヶ月余りが経ちました。


 Internet Explorer の”遅く” て ”応答していません” のエラーに負け、他のプロキシ Firefox を導入していましたがこれもどうもセキュリティソフトとの相性が悪い。Internet Explorer が早くなったとのうわさで戻ってきました。しかし、暫らくフリーズであったり ”応答していません” のエラーは続出でしたがMicrosft サイトに解消する方法が記載されていました。この方法でリセットすると何とバッチリ。Internet Explorer の開くのは早く応答も速く問題はありません。Microsoft 社が早く情報をだしてくれれば良いのに。調べた人だけしか改善できないとは。


やっと、パソコンいじりも終盤になったようで起動時間も1分半ぐらいまで短縮できました。過去こんな時間で起動できたことは無かったので 万歳! です。


にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: