自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年2月29日水曜日

雪予報ははずれ

 朝方から雪の予報でしたがはずれ! 今は殆ど降っていませんが雨だったようです。窓の結露も少なく気温はさほど下がらなかったのでしょう。関東地方は日中でも積もるかも知れないとトップニュースとなっています。。我が菜園には水溜りが出来ていますので一時的にはかなりの雨が降ったのでしょう。今年は遂に白い景色が見られませんでした。昨年も見なかったが。


 今年は落果生を植えてみようと思います。7年ほど前にも挑戦しましたが10本ほど植えて2本しか育ちませんでした。今から考えると植えるのが早すぎたのか鳩やカラスに取られたのでしょう。今年はポットで発芽させて植えようかな。
散歩道


 昨年の皇帝ダリアをそのままにしているところがありました。自然に枯れて倒れるのでしょうが未だこんな状態で花の名残があります。

 この撮り鉄は大成功!踏み切りで構えていて撮りましたので邪魔物も無く撮れました。本物の撮り鉄は背景の景色を選び撮るのでしょうが散歩中のポケットのカメラではこの程度でしょう。にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: