自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月10日火曜日

スイカの収穫

 
 梅雨も明け暑い日々となりそうです。
 
  

 ヒビスカスも花盛り
 




 スイカの取入れをしました。大玉3本と黄色小玉が2本ですが他に2本の大玉を収穫しています。 今年の出来栄えはイマイチだったようで甘さが例年より劣っています。日照時間や気温の影響だったと思っています。大玉は8.7㎏~12㎏でした。小玉は可愛らしく2.3㎏と3.3㎏でした。
 
  

 トマトが最盛期となりこんなにも取れました。キュウリは終わりに近づいたのか一休みか品薄となり始めました。1週間ほどすれば復活すると予測しています。
 
  

 自衛隊の大型ヘリが二機で二度ほど通過していました。
 
  

 昨日は県警のヘリが広範囲に飛び続けていました。
 
  


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: