自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月12日木曜日

復旧はまだまだ


 昨夕は雷鳴を伴う夕立がありました。雨量はほんの少々。被災地のホコリ対策になったかも。
 菜園の向こうの県道も被災地関連でまだよく混んでいます。近くに出来たコインランドリーも込み合っているそうです。伯備線の北行きの復旧には一ケ月以上かかるそうです。
 
  

 今日も賑やかなヒビスカス
 


 菜園のアチコチの草が気になって
 
  

 あちらをやればこちらが気になってと 場所を替えて。

  

 昨日は総理大臣の視察で朝から県警のへりが飛び回っていました。
 
  

 9時頃通常型の自衛隊ヘリが二機通過。ひょっとしたら岡山空港から総理大臣が乗っていたのではと上を見ていました。
 
 これは大型のヘリですが人員交代のためでしょう日の二度ぐらい二機編隊で往復します。日本原の基地からかな。




ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: