自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月8日日曜日

落ち着きを取り戻して

 
 今朝は少し降っていますが気温は低いので過ごし易しそうです。気になる草もまだ手に付けられそうにない。

  

 今朝はうれしい出来事です。こんなに多くのヒビスカスが咲きました。ピンクが二輪白が四輪赤が一輪と花盛りです。
 


 一時避難の前はこの菜園を見ながらのんびりだったのに。数十年に一度ではなく一生涯で一度の経験でした。
 
  

 翌朝は折角咲いたヒビスカスが雨に打たれ可哀そうな姿でした。
 
  

 倉敷の河川氾濫での水没地域はここから5kmぐらい離れた我々の川とは別の川ですがこの近くも一日中ヘリの複数が飛び交っていました。ニュースで見ると奈良県からもヘリの応援出動してもらったようです。
 ここは御覧のように二階でも浸水していますので屋根などに避難する人がでたようです。
 昨日は救急車、消防車、ヘリの音が一日中鳴り響く一日でした。



ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
    ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: