自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月16日月曜日

茄子の一部は終わり

 
 猛暑日は続きます。今朝は少しばかり早起きで作業をしてきました。

  

 ヒビスカスで元気なのは地植えの白
 
  

 その一部にこの様に虫食いの痕。長さ2cmぐらいでカミキリムシのような黒白模様の成虫が蕾を食ったようです。
 
  

 鉢植えの白は茎の本数が多過ぎ細い茎からは小さい花でハイビスカスより少し大きい程度。
 


 どうやらナスの二本は早くも終わったようです。切り込んで秋ナス用です。
 
  

 トウモロコシの収穫。スーパーで数日前は128円だったのが昨日は198円でした。今年は不作なのかな? スイカも小玉で980円、大玉は1980円でした。これも高い! 例年大玉は1280円。



 山芋はネットなので十分に伸びしろがあるのですがどうも固まっているよう。細いネットより太い他の蔓に巻き付くのでしょう。
 
 
  

 向日葵です。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: