自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月31日火曜日

オレンジ色のスイカ


 昨晩の月。今朝はやや西の空に見えています。
 
  

 台風の雨で草の緑が青々として見えます。今日も草取りから一日の始まりです。
 


 暑さは峠を越えたと判断、草取りを再開しました。
 

   

 宿儺カボチャとスイカの収穫
 
  

 小玉スイカの赤なのですが
 
  

 切ってみるとやや赤みがかった黄色? 同じ株で一個目は赤でした。2個目はよそ様へ出ましたので色は不明。 
これが3個目ですが赤と黄色が混じって受粉した種だったな? メンデルの遺伝の法則? 種が異種交配のものだったようです。
 
  

 目を離すと隠れたところにこの様な大きいキュウリ。昔は黄色になってから食用にしたのを思い出します。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓ 
にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

0 件のコメント: