自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2018年7月18日水曜日

隕石だは無かった


 今朝はセミが賑やか、我が家の庭にもいるようです。アブラゼミの声は聞こえませんがクマゼミの声ばかり。

  

 今日も咲いてくれました。
 


 ロウグチがまだポツリポツリと咲きます。
  
  

 一瞬何の果実? と思わせるような色艶の椿の実です。
 
  

 菜園から出てきたこの石を鉄隕石と思っていました。先日倉敷自然博物館に相談したら鉄隕石ではなく古代のたたら製鉄時の表面部分の石でしょう、とのこと。確かに磁石でもくっ付くので隕石と思い大事にしていたのですが残念。鳥取からこの付近は鉄器の生産地だったそうです。
 


ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
   ↓
  にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
一日、一回のクリックが得点となり励みになります。ありがとう!

 

0 件のコメント: