自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年1月24日月曜日

今日も寒さに耐える

 毎日の冷え込みで菜園で作業をする気にもなれず、菜園の変化をブログにと思っていても変化は無く寒さに耐える野菜たちの姿をこうして写します。
 ホウレン草も成長も止っているようです。まだ幼い畝のは無理かもしれません。

 これも成長の止まった人参。やや時期遅れで栽培しましたので大きくなるのは期待できません。小さいのを地中で保存といったところ。

 隅でまるで猿団子のように丸くなり寒さに耐えているのは釣鐘草。この寒さに耐えてからこそ立派な花が咲くのですが。

 例年だともう咲く頃だと思いますがこの椿、まだ蕾は固く咲く気配はありません。寒に咲く寒椿ではありませんのでやはりもう少し先かな。植物も迷っているかも知れませんが、こちらの季節感も狂ってきます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: