自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年6月11日月曜日

花と果実

 
 5月21日に受粉したスイカはもうこんな大きさになりました。バレーボールぐらいでしょうか。

  
 きょうも受粉をさせた成り子もあります。雨で受粉できなかったのは1日だけですので今年はラッキー。

  
 カボチャにはカボチャと同じぐらいの大きな花が咲いています。

  
        もう、受粉できた子もあります。

  
 パプリカも大きくなってきています。見るからに肉厚の実のようです。

  
 隣のピーマンも大きくなっていますがこの姿から観ると肉薄でしょう。パプリカと違いがはっきり。

  
 トマトも少し色が変わり馴染めたかな、白っぽくなったような気がしますが。


  
 表面には縦に窪んだ縞の出来、中はオレンジ色のメロンです。葉の大きさや樹勢から察っすると大きな実ではなさそう。

  
 こちらは緑のマスクメロンです。
 当分は摘果せず沢山実を付けて良いのだけを残すつもり。

  
 これは花としては珍しいと思いますがピーナツの花です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: