自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月3日金曜日

ビニールテントは杭止め

 先日の台風で根こそぎ飛んでしまったゴボウ用のビニールテントはやり変え、自作の杭を打ち留めました。しっかりとしたものとなりました。

 これで台風でビニールは捲れても全体が飛ぶということは無いでしょう。そうだ、この方法で来年は背の高いトマトにやってみようかな。 とも思います。

 キュウリはドンドンと大きくなり脇芽も出てきて成長は旺盛なのですが最近花が見当たりません。まだ早いのかな。これぐらいの大きさだと花は次々と咲き実も付いてくるはずですが。小さいときに2本収穫しただけ。

 声をかけていた麦畑に麦藁を取りに行きスイカに敷きました。これでやっと夏らしい菜園になりました。

 トマトは順調に成長しています。キュウリではありませんがトマトも最近は花が少ないような気がします。

 カボチャの成り子です。これから次々と実を付けていくでしょう。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: