自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月25日土曜日

朝顔が咲きそう

 朝顔の蕾が膨らみ咲きそうな気配になってきました。大輪の割にはつぼみが小さいなとの感がありますが明日はどうでしょう。早植えですから期待通りにいかないかも。

 昼間の朝顔は可哀そう。葉がグッタリして大丈夫かな? といった感じ。

 日ざしが強くても元気なのはこれ、ヒマワリです。日差しが強いことを喜んでいるようです。


 今、咲いているのは3個。全部咲けば一列に 気を付け 状態かな。

 桃太郎ゴールドも日増しに色が濃くなってきています。触った感じではまだ硬いので未だでしょう。

 黒皮のミニカボチャは最初の頃の成り子は育たず4~5個目ぐらいからは着実に育っています。早すぎるのは駄目なのでしょうか。早く植えても遅く植えても出来るのは同じ頃? これはもう大きさ的には一人前ですが黒く、硬くなるにはまだ2週間ぐらいはかかるでしょう。

 この2~3日の暑さでさすがにジャガイモも葉の色が少し変わってきました。先日の掘り具合からもう十分に大きくなっています。取り入れは暑くて~! 思いやられます。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: