自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年6月26日日曜日

雨で空振り

 今日は朝4時起きをし菜園の草取りの予定でしたが曇って夜明けが遅いなと思っていたら5時頃から雨。やられた! 折角早起きしたのに。
 朝顔も雨に打たれ可哀そうな花となってしまいました。

 これは昨日の花、大輪とは言え時節はずれだからでしょう。早いのがとり得でしょう、小さいながら綺麗に咲いています。

 菜園に蒔いた釣鐘草はどうも発芽していないようなので室内でプラスチックケースで蒔いてみました。発芽はしましたが小さいこと、こんなに小さい花の芽を見たことはありません。それほど小さいです。
 この写真で芽が見えますでしょうか。砂の大きさから芽の大きさが分かると思うのですがマクロ撮影しないと駄目かな。

 取り合えず、トリミングをして拡大してみました。やっと見えますね。これからどうやって育てようかと少し心配になります。ポットの別けられる日がくるのでしょうか。

 これは今朝の収穫です。桃太郎ゴールドも初収穫して見ました。味はどうかな。

 向日葵も5つ目が咲きました。生憎、4つはこちらを向いてくれません。やはり南に向いていっるようです。私の鑑賞位置が北側ですので仕方ないかな。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: