自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月5日月曜日

この青空は秋の空

 夏の間には見かけなかったもの青い青空。台風一過で空気も綺麗になったのでしょう。気持ちのよい青空です。しかし、まだ暑い!

 皇帝ダリアも今回は駄目のようです。段々とぐったりしてきました。裾の今年植えた株は小さいですがこちらに賭けないと仕方ないかな。 

 第一期のキュウリを撤収します。まだ取れてはいますが形状が悪くなってきましたので。

 撤収するとサッパリします。長い間ご苦労さまでした。800本ぐらい取れたでしょうか、我が家での消費は70本程度。多くの方に喜んでいただけたと思います。

 中間のキュウリを取り除くと見通しがよくなった第一菜園です。

 ウッドデッキの裾飾りのゼラニュームは夏の間は花が少ないのでその代わりを毀れ種のペチュニアがカバーしていくれています。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: