自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月6日火曜日

爽やかな朝

 やっと熱帯からも開放され爽やかな今朝です。もう暑さは来ないで~!

 真ん中の白菜は少しヒョロヒョロとした感じ、もう一週間ぐらいで定植ですね。右はブロッコリーですが双葉の小さいこと、白菜の双葉はこんなに小さくはなかったな。左はキャベツ、やはり小さな双葉。

 昨夕18:00頃の月です。月齢7日上弦の月です。昨日の朝が正確な上弦の月だったのでしょう、昨夕では少し膨らんだ感じがありました。

 同じく18:30頃の写真です。少し暗くなるとつきの明るさで表面がはっきりしません。やはり月は明るいうちに写さないと。今月の満月がタイミングの良い時間に見えますように。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: