自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2011年9月10日土曜日

菜花の種蒔き

 今日の作業は菜花の種蒔き。

 草取りの合間に焚き火で枯れ草を処分、全体の5%ぐらいですが。

 不織布の中の白菜、コオロギの紛れ込みも無く順調です。

 虫除けネットの中の大根ですが予定通りの順調さです。発芽していない所にも追い蒔きをしているのですがこれは発芽しません。不思議。

 昔にはこんなに小さい入道雲は見ませんでした。黙々と黒くなって寄ってくるのが入道雲ですが。こんなに小さい入道雲はスコール的な雨を降らすのでしょうか。上空の気温や風が一定ではなく部分的に変化があるのでしょうか。本格的な夕立がこの夏にあったかな? 雷鳴はすれども雨は降らずが多かったな。

 今日の収穫です。遂にキュウリと茄子が入れ替わりました。そう言えばスーパーではキュウリの値段が上がっていました。

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: