自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月3日火曜日

トウモロコシに防虫ネット


  この防虫ネットの中はトウモロコシです。幼苗のときに蛾に卵を植えつけられぬように保護をしています。


 里芋に追肥をと肥料を運んだのですが草だらけ、草に肥料を与えるわけにも行かず先ず草取りをしました。草取りをしたのでこうしてブログに載ることができました。草だらけでは写真は撮れません。

  
 取り入れに失敗したメロンですが残りはまだまだ元気です。経験、経験。

  
 こちらの品種は失敗もしていませんし元気、元気。問題なし。


 反対側にはマスクの元になるひび割れが始まっています。


 今年はメロンに気を取られていますが遅いな~と思っていたニューメロンも実が付き始めています。今まで枝葉の成長に忙しかったのでしょう。大きな株に育ちました。


 朝顔もまだ本格的ではありませんがキュウリネットを使用したのは大正解だったと自画自賛です。もう少し茂るとその効果が現れると思います。目隠しと見栄えに。

 
 昨夜の月です。明日は満月ですが見えるかどうか。




にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです! 
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ


0 件のコメント: