自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月22日日曜日

メロンを収穫してみました

 
 メロンの付け根付近の葉が枯れは始めました。これは収穫時期とばかりに収穫してみました。
  
室内に放置し当分熟成を待たねばなリません。毎日、未だか未だかと眺めるのも味が良くなるでしょう。
 

  
 1個収穫してもまだまだこんなにあります。1株で沢山の実を付けさせているので樹で完熟させないことが沢山取れる秘訣と信じて、付け根付近の葉の変化は毎日観察です。

  
 もう一本種類の違うメロンはビニールテント内の葉の色が良くありません、テントを外し古い葉を整理しました。もう梅雨も明けたのでテントは不要でしょう。様子をみて上のメロンのテントを外します。

 テントを外すと観察がし易くなりました。

  
今朝の朝顔です。


 窓辺の花、1個ずつしか咲いていませんがヒビスカスは花が大きいので華やかです。


    今朝の収穫です。



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: