自己紹介

自分の写真
岡山県, Japan
2nd life を のんびり、のんびりの slow life でと目指してはいるのですが・・・。

2012年7月15日日曜日

ここはジャングルだ!

 
 この付近は我が家のジャングル地帯です。背丈以上の作物が覆っています。山芋、キュウリ、トマト、ミニメロンなど。

  
 空木ですがボケて今頃咲いています。ボケでなくてもボケるらしい。

  
ピーナッツですが

  
 根っ子付近を見ると既に地のもぐりこんだ跡があります。樹はまた十分には大きくなっていませんのでこれからドンドンと広がってくると思います。

  
 首を長くして待っているのですが取り入れの兆しは無し、受粉から2ヶ月ぐらいかかるのでしょうか。私の首はキリンになっています。


  
 スイカを取り入れました。9.5 10.2 10.7kgですが写真に撮り忘れた2本は6.1 11.0kgで合計5本分配先に困ります。

  
 内の1本は表面の縞模様に沿ってへこんでいます。縞模様は種のある筋ですから成長の仕方によってこんなになるのでしょうか。


 今日の収穫です。



 今朝の朝顔



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ  ← ご来訪の印にクリックを頂ければ幸いです!
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ

0 件のコメント: